公安学校の日記

恋人は公安刑事が大好きです。

ラブスト―リーははカレから突然に♡ 東雲 3話

教官の運転するスクーターに乗ること1時間。

辿り着いたのは…

 

結衣

「ここ…都内ですか?」

東雲

「ぎりぎりね」

「それにしては見晴らしがいいでしょ」

「ついでに周辺も暗いから、ほら」

教官にうながされて、空を見上げる。

結衣

「うわぁ…」

東雲

「まぁ、すごいよね」

結衣

「はい!長野の空みたいです!」

東雲

「ふーん…」

「こんな感じなんだ、キミの故郷も」

話しているそばから、流れ星が夜空を横切っていく。

それこそ「大盤振る舞い」とでも言わんばかりにだ。

東雲

「願い事は?」

結衣

「します!次の流れ星で言います!」

(あっ、きた!)

結衣

「痩せますように!」

「立派な公安刑事になれますように!」

「教官とラブラブに…」

東雲

「長すぎ」

「消える前に言い終わらないと意味ないんじゃない?」

結衣

「本当はそうらしいですけど…」

「今日は特別です!」

「言い終わらなかった分は、きっと他の流れ星が拾ってくれます!」

東雲

「なにそのルール」

「初めて聞く…」

結衣

「ちょっと待ってください」

「痩せますように!公安刑事になれますように!

「教官とラブラブになれますように!」

「…よしっ!」

東雲

「『よし』って…」

「寒すぎ」

結衣

「ええっ」

東雲

「寒いから、腕貸して」

教官はそう言うと、寄り添うように腕を組んでくる。

布越しにも関わらず、はっきり分かるほどその腕は冷たい。

結衣

「カイロ貸しましょうか?」

東雲

「いらない。キミで十分」

「それよりさ…」

「そんなに誘いにくい?オレって」

独り言のようにも聞こえるその問いに、私は驚いて隣を見た。

結衣

「どうしたんですか、いきなり」

東雲

「いきなりってわけじゃないけど」

「来る途中、けっこう考えてたし」

結衣

「……」

東雲

「キミ、言ってたから」

「オレのこと、『誘える雰囲気じゃなかった』って」

(あ…)

東雲

「そんなに誘いにくかった?」

「オレのこと」

結衣

「それは…」

<選択してください>

B:そんなことは…

結衣

「そ、そんなことは…」

東雲

「……」

結衣

「いちおう、その…付き合ってるわけだし」

「誘いにくいなんて、そんなこと…」

東雲

「そのわりに目を逸らしてるけど」

(うっ…)

思わず肩を揺らすと、組んでいた腕に力が込められた。

東雲

「誘ってよ」

結衣

「え…」

東雲

「誘いたいなら誘って」

「デートでもなんでも」

「これからいろいろあるわけだし」

結衣

「いろいろって…」

東雲

「ハロウィンとかクリスマスとか…」

「初詣とかバレンタインとか花見とか…」

「キミ、好きでしょ。そういうの」

結衣

「それは、まぁ…」

(たしかに好きだけど…)

結衣

「じゃあ、私が誘ったらOKしてくれますか?」

東雲

「気が向いたらね」

結衣

「ひどっ!」

東雲

「気が向くよ、たぶん」

「キミからの誘いだったら」

やっぱり独り言のような小さな声。

でも、こんな静かな場所で聞き逃すはずもなくて…

結衣

「じゃあ、絶対誘います」

「ハロウィンもクリスマスも…」

「初詣…はちょっと難しい気がするけど」

「その分、バレンタインデーでデートの計画をたてます!」

東雲

「…あっそう」

呟いた声に、笑うような気配が混じる。

そんなことに気づけるのも、きっとここが都心から離れた静かな場所だからだ。

東雲

「ま、期待しないで待っとく」

結衣

「ええっ、期待してくださいよ」

東雲

「どうだか…」

(えっ…)

結衣

「もう帰るんですか?」

東雲

「まさか」

「オレも願い事しようと思って」

(ああ、流れ星に…)

東雲

「『キスしたい』…の3乗」

結衣

「!」

東雲

「…これで叶うの?」

振り向いた教官が、意味ありげに笑っている。

まるで私に誘いかけるみたいに。

(教官…)

くすぐったいような、ムズムズするような。

そんな気持ちを感じながら、私は改めて教官の前に立つ。

東雲

「なに?」

結衣

「……」

東雲

「……」

結衣

「……」

少し背伸びをして、ゆっくりと顔を近付けた。

そっと唇をぶつけると、かすかに笑う気配がした。

東雲

「なるほど…あながち嘘じゃないんだ」

「流れ星に願い事、て」

教官の大きなてのひらが、私の左頬を優しく撫でる。

東雲

「じゃあさ」

「『もっとしたい』…の3乗は?」

結衣

「叶う…と思います」

東雲

「そう?じゃあ…」

今度は、教官が少し屈んでくれる。

私は手を伸ばすと、教官の首筋を引き寄せた。

さっきよりも深くて長い、とびきりの「もっと」をするために。

 

そんな諸々があったおかげで、帰りはどこか夢見心地だった。

(なんか今日の教官…いつもよりも優しいよね…)

(それに、いつもよりもいろいろ分かりやすい気がするし…)

(いつも以上にキスも…その…甘かったし…)

(今日は幸せな夢が見られそう…)

 

東雲

「ついたよ。下りて」

(え…)

東雲

「はい、鍵」

「先に入ってて」

「オレ、スクーター止めてくるから」

(…あれ?)

 

(なんで、教官の家?)

(今日って寮に帰るんじゃ…)

ガチャリ、とドアが開く音がして、思わず背筋を伸ばしてしまう。

東雲

「…なんで正座?」

「もっと寛げば?」

結衣

「は、はい…」

(そ、そうだよね。別に初めてここに来たわけじゃないし)

(そうだよ!きっといつものようにお茶してお喋りして…)

東雲

「シャワー先に浴びる?」

結衣

「!」

東雲

「パジャマは…オレのTシャツでいいか…」

結衣

「!!」

東雲

「じゃあ、これ」

「着替えとバスタオル」

当たり前のように差し出されたものを、私は恐る恐る受け取った。

(これって、まさか…)

東雲

「ああ、そう言えばさ」

「鳴子ちゃんの占いで『悪魔』のカードが出てたみたいだけど」

結衣

「あ、はい…」

東雲

「キミ、知ってた?」

「タロットの『悪魔』のカードの意味」

「『性欲に溺れる』だって」

(えっ!?)

東雲

「なんか意味深だよね」

<選択してください>

B:いえ、そんなことは…

結衣

「い、いえ…そんなことは…」

(むしろ、今の教官の笑顔のほうがよっぽど意味深…)

東雲

「…ふーん」

「悪くないね、その顔」

結衣

「えっ」

後退った私を見て、教官はますます意味ありげに笑う。

東雲

「じゃあ、オレが先に浴びてこようかな」

「キミはそのあとね」

結衣

「は、はい…」

バスルームのドアが音をたてて閉まる。

私は、手渡されたばかりの着替えとタオルを、ついまじまじと見てしまった。

(これって、やっぱりそういうこと?)

(でも、『卒業するまでしない』って言ってたよね?)

(でもでも!熱を出したとき、服を脱がされかけて…)

結衣

「……」

(お、落ちつこう。そんなはずない…)

(絶対にからかわれてるだけだってば!)

(そうだよ、あの教官に限って!)

(散々、私に『性的興奮を感じない』って言ってた教官に限って…!)

結衣

「と、とりあえず深呼吸…」

「すー…はー…すー…はー…

 

それでも念入りにシャワーを浴びること1時間。

恐る恐る、寝室のドアを開けると…

東雲

「遅い」

「なんでシャワーに1時間8分?」

結衣

「そ、それはその…」

「私、わりと長風呂で…」

東雲

「ふーん…」

「…ま、いいか。早くこっちに来て」

結衣

「は、はいっ」

心臓がうるさいくらいに音をたてている。

それでも私は、ベッドに腰掛けている教官に近づいていく。

東雲

「はい、ここ座って」

結衣

「……」

東雲

「まず、これタオルね」

結衣

「タ、タオル!?」

(いきなりタオルなんて…!そんなのハードすぎるよ!!)

結衣

「ま、待ってください、教官」

「これは『初めて』にしては、ちょっとハードルが高いっていうか…」

東雲

「強さはそこそこでいいや」

「もみ返しとか困るし」

結衣

「そうですよ、私だって困…ん?」

東雲

「肩と腰とふくらはぎ」

「あと腕も重点的に揉んで」

「じゃあ、よろしく」

(えっ、『よろしく』って…)

呆気にとられる私の前で、教官はベッドにうつぶせになった。

東雲

「あーやっぱり無理」

「スクーターで遠出なんて」

結衣

「……」

東雲

「肩凝るし、疲れるし」

「髪の毛も跳ねるし」

(やっぱりそこは気になるんだ…)

(って、そうじゃなくて!)

結衣

「あの…今、私がここにいる理由って…」

東雲

「え、1つしかないでしょ」

「早くマッサージして」

結衣

「……」

(…知ってた)

(教官、こういう人だって知ってたけど…!)

私は無言で教官の腰の上に乗ると、全体重をかけて肩甲骨を押した。

東雲

「ちょ…苦しっ」

結衣

「……」

東雲

「苦しいっ…苦しいって!」

結衣

「知りません、もうっ!」

「えいっ!えいっ!」

(教官のバカ、悪魔…っ!)

(もう二度と勘違いなんかするもんかーっ!)

 

そして週明け。

鳴子

「それでさ。頂上はめちゃくちゃ混んでたんだけど…」

「流星群は、ほんときれいでさー」

「頑張って登山したかいがあったよー」

結衣

「そっか…」

(いいなぁ、鳴子たち…楽しかったんだ)

(まぁ、私も楽しかったけど)

(お泊まりの理由に、いろいろ言いたいことがあるだけで)

結局、マッサージとその「お返し」で終わった金曜日の夜を思い出す。

(べつに、しないならしないで全然構わないんだけど…)

(ああいう意味深なの、やめてほしいっていうか)

(あと90分間のドキドキを返してほしいっていうか!)

鳴子

「あ、流星群って言えばさ」

「うちの教官たちも来てたんだよね」

結衣

「えっ、山の頂上に?」

鳴子

「うん。それも石神教官と加賀教官と難波室長…」

「頂上の隅っこのほうで、3人でかたまっててさ」

結衣

「それは…シュールだね…」

鳴子

「うん…なんであの3人なのかも謎だし」

結衣

「任務だったりして」

鳴子

「それ、ありえそうなとこが怖いよねー」

「って、ちょっと、結衣」

結衣

「ん?」

鳴子

「首の後ろ!キスマーク!」

(キスマーク?)

鳴子

「やだなぁ、もう」

「もしかして『悪魔』な彼と…」

結衣

「違う違う。たぶん虫さされだよ」

鳴子

「えっ」

結衣

「キスマークとかありえないから!」

鳴子

「え、そ…そうなの?」

「でも、どう見てもキスマーク…」

すると、誰かが更衣室のドアをノックした。

鳴子

「はい」

東雲

「東雲だけど、青山さんいる?」

結衣

「います。今、行きます」

「じゃあ私、先に行ってるね」

鳴子

「うん」

 

更衣室を出ると、教官が壁に寄りかかって待っていた。

結衣

「おつかれさまです」

東雲

「おつかれさま」

「週末はどうも」

結衣

「…こちらこそ」

「それで用件は…」

東雲

「先日の資料の返却をしておいて」

「今日中でいいから」

結衣

「わかりました」

東雲

「それと…」

なぜか、いきなりシャツの衿を引っ張られる。

東雲

「ああ…まだ残ってるんだ」

「失敗したな」

(え…?)

東雲

「じゃあ、あとはよろしく」

(え…ええっ?失敗って…!)

結衣

「教官、今の…っ」

思わず首の後ろに、パシッと手を当てる。

結衣

「今の、どういう意味ですか!?」

私は、慌てて教官を追いかけた。

やっぱり意味深な彼の言葉を問いただすために。

 

♡Happy End♡